なんとかなれ

ゆるふわWebエンジニアのブログ

今週のお題「地元自慢」

今週のお題「地元自慢」

 

先月くらいに買ったHHKBをタイピングしたくなったので、はてなブログのお題をなぐり書きします。

 

「地元自慢」

自分は親が転勤族だったので、同じ家に6年間以上住んだことがありません。

先日川崎から秦野の方に引っ越したのですが、たまたま6年で引っ越してしまいました。

 

生まれは府中→名古屋→奈良→つくば→川崎→秦野と移り住んでます。

で、地元の話になると毎回「地元ないんです」っていうのも寂しいので、神奈川が一番長く住んでるから地元と感じてますと言ってます。

名古屋もおじいちゃんの家があって毎年お盆の時期にいっていたので地元感あったのですが、もう家は壊されてしまったのでなかなか行くことは無く、地元とは呼べない気がする。来年はお墓参りにいきたい。五条川のお祭りにいきたい。

 

ということで神奈川が地元として自慢してみます。

  • 多摩川がある
  • 東京が近い
  • 買い物は川崎で大体済む
  • 海がある
  • 山がある

全然自慢できなかった。。

しかも引っ越したので買い物は川崎で済まなくなりました。

いっそ将来、自慢できる地元と呼べることができるところに移住するのもありかもしれません。

でも、言語化できないけど神奈川意外と好きで、田舎の方に引っ越して正解だった気がします。でも東京行くたびに後悔する気もします。

いつか秦野が地元ですと言う日がくるかも。。

 

あと言いたかったことは、ベランダのある暮らしっていいなと思ったこと。外に緑が見えるとなおよし。

前の家のベランダは一歩しか歩けず、景色は向かいの目の前のボロアパートしか見えなかったので、感動してます。ベランダでバードウォッチングできてビビりました。

 

 

以上、技術や仕事のアウトプットする予定で立ち上げたブログを更新しました。

(書こうとする気持ちが大事)